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EDGE株式会社、企業内教育におけるテクノロジー活用の加速に向けて

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EDGE株式会社では、新入社員研修をはじめとしたオンライン研修を可能とする「エアリーエデュケーションクラウド」の初期費用および月額費用1ヶ月分、動画ポータルページ作成代行サービスを無償で提供するといった支援策を打ち出しました。その反響と企業内での変化についてお聞きしました。

EDGE株式会社、研修やOJTなどのシーンでのオンライン学習支援ツールを初期費用、月額費用1ヶ月分などを無償で提供

コロナ支援対策における反響はありましたか?

「新人研修の履行に不安のある大手企業の人事、研修部門の方から多くお問い合わせをいただきました。 主にコロナウイルスの影響で在宅勤務が中心になる中、新人育成を実現する手法についてアドバイスが欲しい。という内容が多く寄せられました 

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支援策を経て、企業内に変化はありましたか?

「これまでも、職場の育成力に依存して配属後のOJTにて格差が発生している事実や、新人研修における効果の可視化が難しい点などの課題解決を訴求してきましたが、コロナの影響により、 期せずして企業内教育におけるテクノロジー活用が一気に加速しました。 これまでのやり方をオンライン化するのではなく、これまでブラックボックス化されてきたことで生じていた課題を解決するところまでを支援し、日本における企業内教育を次のステップに進めていくという大きなテーマのもと、ご支援を継続しております」

今後Withコロナ、Afterコロナの時代に向けた戦略を教えてください。

「働き方や社内におけるコミュニケーションのあり方、人財育成や採用など、人事関連の業務も大きな変革を求められています。 これまでのやり方をただオンラインにしただけの消極的な変化ではなく、これまで解決が難しかった課題を合わせて解決するようなソリューションを今後も提供してまいります 」

 

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