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新型コロナウイルス対策活動応援

IIJ、企業のテレワークを支援するリモートアクセス環境を5月末まで無償提供

株式会社インターネットイニシアティブでは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、急速にニーズが増えている在宅勤務およびテレワークを実現するリモートアクセス環境を、2020年5月末までの期間限定で無償提供することを決定しました。

無償支援概要

提供期間 2020年3月13日~5月31日
IIJが提供するもの
  1. IIJ SMF sxサービス(SEILのマネージメントサービス)
  2. サービスアダプタ(VPN機器):SEIL/X1(シングル構成)
  3. 初期設定作業:L2TP/IPsecでのVPN接続に必要な設定、アカウント情報登録(ローカル認証)
  4. ローカルへのデータコピーを制御するレジストリ変更手順書
お客様にご用意いただくもの/お客様側で必要となる作業
  • NTT東日本もしくは西日本のフレッツ回線(ファミリー・マンションタイプ)
  • プライベートIPアドレス(1つ)
  • PPPoEセッションの空き(1セッション)
    ※SEIL/X1がPPPoE接続を行える環境をご用意ください。
  • サービスアダプタの設置場所、電源
  • サービスアダプタを接続するお客様社内システム側の設定変更
  • サービスアダプタの設置、ケーブル結線作業
  • リモートアクセス利用者のPC、およびPCのVPN接続設定
  • リモートアクセス利用者のインターネット接続環境(モバイル等)
その他条件
  • SEIL/X1の設置場所は国内に限定します。
  • 同時接続数は50です。
  • お客様先への訪問や現地作業代行には対応しておりません。
  • 無償提供のため、サポート対応はお受けしておりません。サポートが必要なお客様に対しては、有償のオプションメニューを別途用意いたします。

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ご利用イメージ

・(※1)ローカルへの持ち出しを禁止するようお客様側のレジストリを変更。グループポリシーで設定を配布。

・(※2)ユーザは社内に配置しているPCにRDPで接続

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