1. HOME
  2. 事例
  3. デジタルサイネージ活用例 「キャナルシティ博多」
事例

デジタルサイネージ活用例 「キャナルシティ博多」

事例

ミライコラボ編集スタッフが、話題のサイネージ活用施設や最新Iotに迫ります!

今回の現場:キャナルシティ博多
屋外設置:インフォメーションサイネージ

導入のきっかけ

福岡市の中心地にあるキャナルシティ博多。ショッピングモール、映画館、劇場、アミューズメント施設、2つのホテル、ショールーム、オフィスなど、さまざまな業種業態が約4万3,500平米の敷地に集まっています。この広大な複合施設の店内誘導として活躍しているのがインフォメーションサイネージです。

合わせて読みたい!施設の魅力を効果的に伝え、にぎわいをもたらす商業施設向けプロモーションシステムとは
商業施設向けプロモーションシステムは、拡張性に優れており館のプロモーションを統合的にまとめることでプロモーションの効率と効果を高めます。その手法や導入事例をご紹介します。
→導入事例を読む

機 能

このサイネージはタッチ式のため、スマートフォンのように直感的に操作することができるうえ、日英中(簡・繁)韓の多言語に対応しており、はじめて利用する外国人でも簡単に操作することができます。
画面にあるショップ、レストラン、イベントなどのカテゴリから行きたい店舗を選択すると、その店舗の営業時間や電話番号などを確認することができます。
また、ルート案内をタップすると今の場所からのその店舗までの道順も案内してくれます。
ルート案内の画面では、表示されているQRコードを手持ちのスマートフォンで読み込むと、道順の画面をスマートフォンで確認することができるため、サイネージから離れても迷わずに店舗にたどり着くことができます。

 


デジタルソリューションの活用事例集!多種多様な業界で進む効率化

ウィズコロナ時代に向けて様々な業種において接触機会を減らしたいというニーズや、デジタルサイネージを活用した省人化が進んでいます。そこで、活躍が期待されるのがデジタルサイネージシステムです。多言語配信したい、災害時には災害情報を自動配信したい、広告運用で運用費を抑えたい、表示をスマホで切り替えられるようにしたい、など効率と効果を高めます。様々な業種で活躍する手法や導入事例をご紹介します。
→導入事例を読む

本サイトを運営しております株式会社WillSmartは事業立ち上げから企画・ソフト、ハードを組み合わせたソリューションの開発・運用サポートを提供しております。課題解決型AIやカーシェアリングシステム、非接触型サイネージの様々な事例などをご紹介しています。

事例を見る

メルマガでは、定期的(月に2度)にコンテンツの更新状況をお伝えする予定です。ご興味のある方は以下よりご登録ください。

メルマガ登録