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カーディーラーのナンバー認識・来店通知・店舗でのコミュニケーション手段をパッケージで提供

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様々な大型店舗におけるスタッフ間のコミュニケーションに活用されているトランシーバーやインカムだけでは、店舗内の音楽や近隣の音声との混信によって聞き取りにくいだけではなく、マーケティング機会損失や来店時の接客対応に繋がらないなどヒューマンエラーにおける様々な課題を抱えていました。そこで、新たにスマートフォンを用いたナンバー認識・来店通知・店舗でのコミュニケーション手段を新たな形で実現するサービスが開始されています。

店舗スタッフ間のコミュニケーションを変える新たなサービスとは

株式会社サイエンスアーツは、独自開発する未来型チームコミュニケーションBuddycom(バディコム)と、株式会社ピー・エム・シーが開発するナンバー認識システムVehicle Vision(ヴィークルヴィジョン)と連携し、スマートフォンを用いたチームコミュニケーション及び来店通知の受信を実現しました。Buddycomはインターネット接続を利用するアプリケーションであり、混信・音質・カバーエリアを劇的に改善されます。これらがパッケージ化されることで、ナンバー認識・来店通知・店舗でのコミュニケーションがよりスムーズになるだけではなく、マーケティング効果も高まる事が期待されます。

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Vehicle Visionとは

カメラから取得した画像を画像解析技術で解析をし、ナンバープレートの読み取りを行います。この技術を活用し、来店車両のナンバー認識を行い、顧客情報や予約情報と照合し、車両情報の特定をリアルタイムに実現します。

Buddycomとは

“現場が変わる“未来型チームコミュニケーションのクラウドサービスです。
音声や動画、位置情報(IoT)に加え、AIを利用したデジタルアシスタントでのコミュニケーションが可能です。
利用実績では、航空、鉄道、建設、流通など様々な業種でのコミュニケーションとして利用されています。
また、災害などの緊急連絡手段(BCP)として利用していただいています。

主な特徴は以下の通り
●マーケットプレイス(音声テキスト化、自動翻訳コミュニケーション、etc)
●様々な業種でパートナーエコシステムを推進
●24時間365日のミッションクリティカルで利用
●グローバルにサーバーを分散したディザスターリカバリー構成
●運用支援(SAML認証。アプリ設定の一括管理)
●企業間でのチームコミュニケーションをサポート(音声共有、音声テキスト化、LIVE動画など)
●監査ログの取得

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