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H&F Front Point Partners株式会社、医療相談サービスの開始を決定

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H&F Front Point Partners株式会社は、コロナ感染を恐れ医療機関に行くことができない方々の不安を少しでも緩和できるよう医療相談サービスの開始しました。

プロジェクトの内容

1.新型コロナウィルスに対するWeb医療相談(医師)
新型コロナウィルスに対する疑問、予防法や検査などに関して、医師がチャットやWeb面談で丁寧にお答えします。注:医療相談は医療行為に該当しない範囲で行われる助言・相談であり個別の症状に関しましては医療機関やかかりつけ医への受診をおすすめさせていただきます。
2.新型コロナウィルスに対するエビデンスに基づく情報配信(動画を含む)
新型コロナウィルスに関する論文を分かりやすく解説します。新型コロナウィルス検査(PCR・抗体検査など)について分かりやすく解説します。地域医療における現状や今後の医療体制についても情報発信していきます。

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プロジェクトの展望・ビジョン

新型コロナウィルスとのこれからの向き合い方について医療相談によってサポートします。
また、新型コロナウィルス問題をきっかけに、遠隔診療を始めとした医療のありかたも今後急速に変化していく時代を迎えました。患者様の医療に対する多様なご要望に応えていける医療サービスのありかたを追求していきたいと考えています。今後は、わざわざ医療機関に受診しなくても、「ちょっと聞いてみたい」「前から気になっていた」医療に関する疑問を気軽に相談できるアプリ「Hey!! My Doctor」の開発を行います。
さらに、「医療をICTで再定義する」をMissionに今後も医療情報管理アプリやAIカルテの開発を目指します。これまで行われてきたエビデンスを元にした医療に加え、ビックデータやAIを加えることで、カラフルな未来医療サービスをH&F Front Point Partners株式会社は提案します。

現在、複数の医師で新型コロナウィルスに対する医学論文のReviewを行っており、 論文のImpact Factorや投稿された国など世界中で発表された論文を整理しています。論文データに基づき、また厚生労働省やWHOなどの公表したデータを加えて議論をしております。その内容を踏まえ、コロナウィルスに対する科学的知見を正しく分かりやすくお伝えしていきます。

上記プロジェクトを対象としてクラウドファンディングを開始しています。詳細情報はこちらよりご確認ください。

 

ポストコロナ時代の薬局の感染症対策!薬局向けディスプレイソリューションとは

新型コロナウイルスの影響により、薬局では店内の混雑を回避することが求めらてれおり、実際に薬局を訪れるお客様が感染リスクを避け、店内の待合室ではなく、店外の車や店の前で待っている状況が増えてきています。そこで、活躍が期待されるのが、順番管理システムとの連携により呼び出し順番を店内のディスプレイに表示させたり、健康や販売促進に関する情報提供が可能な薬局向けディスプレイソリューションです。その手法や導入事例をご紹介します。
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本サイトを運営しております株式会社WillSmartは事業立ち上げから企画・ソフト、ハードを組み合わせたソリューションの開発・運用サポートを提供しております。課題解決型AIやカーシェアリングシステム、非接触型サイネージの様々な事例などをご紹介しています。

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